2015年6月15日月曜日

島原鉄道南目線の今 #9 ―有家駅~西有家駅―

島原鉄道南目線の今

そうめんが美味しい季節になってきましたね。
私が島鉄を訪問してもう3年、いい加減記事を完成させ…
いいかのんびりやろう




有家駅。
南目線亡き後の住民の足なのか、
駅舎はバスセンターとして現役。
窓口を閉鎖したバスセンターの建物と言われても何も疑問に思わない雰囲気。
ホームと線路跡で確かに鉄道駅跡であるとわかります。

有家駅跡からは線路跡が生活道路として使われているようで
車ではさすがに通れませんでしたがたどるのは容易でした。
近くには素麺工場がたくさん。

もちろん頂きました。
南島原市役所そばの面喰いというお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿